
雑食系Miuの気まぐれ日記

翻訳ロマンス小説・商業BLコミックを読むのが日課です。 2016年にたまたま観た薄桜鬼アニメにどっぷりはまり新選組にも興味あり。
読んでて萌えた&楽しかった作品を中心に感想を書いています。 最近は買う量に対して読むペースが追いつかなくて積ん読が増える一方… なるべく読んだ作品全ての感想を書きたいけど、読むのも書くのも遅いのでマイペース更新。 読書の他にゲームやカメラも好きな雑食系です。

脳内ポイズンベリー

Comic

最近は前以上にコミックばかり読む日々。
しかも少女漫画ばかり。

 

ここ数ヶ月で読んだ作品
脳内ポイズンベリー1〜5巻
黒薔薇アリス1〜6巻
東京タラレバ娘1〜7巻
逃げるは恥だが役に立つ1〜8巻

 

今日は脳内ポイズンベリーの感想を。

 

 

 

読了後モヤモヤしたけど、いちこの幸せを考えたらあれで正解なんだろうな。

1巻で登場した魚とチューリップのオブジェがすべてを物語ってた。

早乙女みたいな面倒なタイプとずっといても疲れるだけだろうし。

ラスト一緒にいたのは越智さんだよね?それとも別の『彼』なのかな?

もし越智さんなら4巻で越智さんにあんなひどいことしたのにってつっこみたいw

越智さん良い人なんだけど『サクサクいこうよ』発言とサプライズ実家の下りで読んでて少し引きましたよ。

 

 

水城さんの作品は読んでて疲れるけどなぜか読んじゃう。

心理描写が巧みに書かれてて、良い部分も悪い部分も描かれてるから読むのがしんどくなる時がある。

『窮鼠はチーズの夢を見る』『俎上の鯉は二度跳ねる』はたまに読み返したくなって何回も再読するくらい好き。

『同棲愛』はどうにもラストに納得がいかず。

面白くて夢中で読んでたけどラストで一気に冷めてしまった。

とくにマホリン!!

生粋のゲイのマホリンがなぜあの決断をしたのかが分からない。

 

 

窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスα)

窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスα)

 

 

俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスα)

俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスα)