読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑食系Miuの気まぐれ日記

翻訳ロマンス小説・商業BLコミックを読むのが日課です。 2016年にたまたま観た薄桜鬼アニメにどっぷりはまり新選組にも興味あり。
読んでて萌えた&楽しかった作品を中心に感想を書いています。 最近は買う量に対して読むペースが追いつかなくて積ん読が増える一方… なるべく読んだ作品全ての感想を書きたいけど、読むのも書くのも遅いのでマイペース更新。 読書の他にゲームやカメラも好きな雑食系です。

間違いだらけの愛のレッスン

積ん読は増える一方なのになぜかお気に入りの本を再読する日々。

何度も再読してるお気に入りの1冊、間違いだらけの愛のレッスンの感想を。

 

内容(「BOOK」データベースより)
憧れの男性ロジャーが婚約を解消したと聞いたエリーは、彼の理想が“セクシーな女性”だと知り、変身してロジャーに振り向いてもらおうと決心する。エリーは学生時代からプレイボーイとして有名だったタイラーとひょんなことから再会し、彼に“個人授業”をしてもらうことを思いつく。昔から勉強には自信があった彼女は、早速恋愛マニュアル本を買って読み込み、習得したい章に付箋も立てて完璧に予習する。あとはタイラーに第3章からレッスンをしてもらうだけ…のはずだった。しかし、実際にレッスンを受けると、タイラーの意外な優しさに惹かれてしまいエリーはとまどう。一方、タイラーは複雑な気持ちだった。最初は軽い気持ちで彼女の頼みを引き受けたものの、“講師”としてではなく、ひとりの男性としてエリーに振り向いてほしくなったから―。おかしな“個人授業”の結末は!?

 

 

最初から最後まで終始笑いながら一気に読了!

ヒロインのキャラが突拍子もないけど可愛らしくて大好き。

ヒーローも実は愛情深くて誠実で優しくてっていうのも高ポイントでした。

図解入りの本をお急ぎ便で購入し熟読して付箋付けたり(本が普通の茶色い封筒で届いたって安心してるヒロインw)

頭の中でチェック項目を確認したり計画立ててスケジュールを組んだりなど大真面目に話してるヒロインには読んでて笑いが止まらなかった。

本で暗記したことを思い出して自分に小テストまでしたり。

勉強熱心なのはものすごく伝わるんだけど斜め上すぎてw

 

この作家さんの他の作品も気になるので翻訳されますように!