
雑食系Miuの気まぐれ日記

翻訳ロマンス小説・商業BLコミックを読むのが日課です。 2016年にたまたま観た薄桜鬼アニメにどっぷりはまり新選組にも興味あり。
読んでて萌えた&楽しかった作品を中心に感想を書いています。 最近は買う量に対して読むペースが追いつかなくて積ん読が増える一方… なるべく読んだ作品全ての感想を書きたいけど、読むのも書くのも遅いのでマイペース更新。 読書の他にゲームやカメラも好きな雑食系です。

付箋繋がりで…

前回のブログで付箋ネタが出たので、その繋がりで少し付箋ネタを。

 

 

お気に入りの本にはペタペタ付箋はる派です(専ら電子書籍で読むことの方が多いですが)

JRウォードのブラックダガーシリーズ5作目『情熱の炎に抱かれて』は付箋だらけですよ。おもにVとブッチのところをw

4作目『闇を照らす恋人』もVとブッチのところには付箋はってます。

読み方間違えてるかもしれないけどVとブッチの物語だと思ってるので。

マリッサ?知らない子ですね…

 

もしまだ読んだことがないなら是非とも読んでもらいたいシリーズ。

ヴァンパイアたちの物語なんですが、シリアスだけどクスッと笑えるところもあったりでバランスがいいんです。

本の厚さも気にならずページを捲る手が止まらなかった。

1作目を読み終わった時、何故もっと早くこの作品を読まなかったのかと後悔し、街中で背の高い男性を見ると「兄貴たち、リアルで出逢ったらこれくらいの身長なのかしら?」と思うくらいにはハマってました。

 

2/21に6作目の『漆黒に包まれる恋人』が発売されます。

シリーズものなのでまずは1作目の『黒き戦士の恋人』から読んだ方が世界観が分かりやすいと思います。

 

漆黒に包まれる恋人 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション(ロマンス・コレクション))
 

 

黒き戦士の恋人 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

黒き戦士の恋人 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

 

 

闇を照らす恋人 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

闇を照らす恋人 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)