雑食系Miuの気まぐれ日記

翻訳ロマンス小説・商業BLコミックを読むのが日課です。 2016年にたまたま観た薄桜鬼アニメにどっぷりはまり新選組にも興味あり。
読んでて萌えた&楽しかった作品を中心に感想を書いています。 最近は買う量に対して読むペースが追いつかなくて積ん読が増える一方… なるべく読んだ作品全ての感想を書きたいけど、読むのも書くのも遅いのでマイペース更新。 読書の他にゲームやカメラも好きな雑食系です。

就任日

めでたく刀剣乱舞を始めて一周年を迎えました。

f:id:linolinoxx:20170303193853j:image

就任日の近侍はやっぱり初期刀の歌仙。

歌仙の言葉にうっかり泣きそうになったw

数ヶ月休んでた期間はあるけどまさかここまで長く続けるとは思わなかったなー。

これからもマイペースに続けていこうと思います。

そう遠くない未来にきっとくるであろう脇差の極を見るまではやめるにやめられない…!

初期刀たちの極はもちろんのこと、蛍丸の極も見たい。

初期刀は歌仙と山姥切でものすごく悩んだ結果、何となく色合いで決めました←

そして初鍛刀は小夜。

チュートリアルでいきなり重傷になってビックリしたのも今はいい思い出w

 

 

ブログを放置してる間に秘宝の里が終わり、大阪城易イベントが始まってましたね。

全任務達成で手紙一式がもらえるとか。

経験値二倍キャンペーンのうちになるべく極のレベル上げたいので7-1に篭ろう。

7-4の方が経験値美味しいけどレベルが微妙なのと偵察が上がっちゃってるから短距離ルートなのでボスマスまでたどり着けない…

2マス目で重傷が出て怖くてそそくさ帰ってくるパターン。運が悪ければ1マス目で重症が出る。

 

 

前にも書いたかもしれない愚痴ですけど、秘宝の里のクリック数はなんとかならないもんですかね?運◯さん。

クリック数が無駄に多い上に10万玉って仕事してると結構鬼畜な数なんですよ。

去年大阪城イベントばかりの時も微妙だなと感じてたけど、あれが可愛く思えるくらい秘宝の里のクリック数は鬼畜…