読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑食系Miuの気まぐれ日記

翻訳ロマンス小説・商業BLコミックを読むのが日課です。 2016年にたまたま観た薄桜鬼アニメにどっぷりはまり新選組にも興味あり。
読んでて萌えた&楽しかった作品を中心に感想を書いています。 最近は買う量に対して読むペースが追いつかなくて積ん読が増える一方… なるべく読んだ作品全ての感想を書きたいけど、読むのも書くのも遅いのでマイペース更新。 読書の他にゲームやカメラも好きな雑食系です。

買った本をあれこれ

自分へのメモがてら、ここ数ヶ月で買った本を覚えてる範囲で書いていきます(多分もっと買ってるかも…)

いつ読めるかな(いつ読む気になるのかとも言う)

コミックは積んでもすぐ読めるけど小説はなかなか積ん読が減らないものですね。

特に翻訳ロマンスは買える時に買っておかないと後悔するので。

翻ロマにハマり始めた時、読みたい本がすでに絶版だった時の切なさ。

手元にあればいつか読むからきっと(この考えで積ん読が紙と電子含め山のようにあります…)

読んでも感想書いてないしダメダメだな、最近( ;´Д`)

 

 

まずは翻訳ロマンスから

 

・夢見るキスの続きKindle版/テッサ・デア(確か購入したの去年の12月´д` ;)

 

・メイフェアの不運な花嫁Kindle版/M.C.ビートン

・メイフェアのおかしな後見人 あるいは侯爵の結婚騒動Kindle版/M.C.ビートン

 

・アテナに愛の誓いを/リサ・クレイパス(リサクレ待望の新作ヒストリカルシリーズ。この本も確か購入したの去年の…以下略)

 

・令嬢の危ない夜/ローラ・トレンサム

 

・奪われたキスの記憶/メアリ・バートン

 

・愛すればせつなくて/アンナ・ハリンソン

 

・秘められた恋をもう一度/シェリー・コレール

 

・漆黒に包まれる恋人/J.R.ウォード(大好きなブラックダガーシリーズだけどまだ読めてない…絶対に読むから待っててねフュアリー。泣)

 

・禁断の夜に溺れて/ケリバン・カーン(ダークな騎士に魅せられての続編)

 

ここからはBL

 

・イベリコ豚と恋の奴隷2巻/SHOOWA(やっと、やっとebjで出ました!待ってたよ!)

 

・ましたの腐男子くん2巻/黒岩チハヤ

 

・真夜中のオルフェ/ビリーバリバリー

 

・ポルノグラファー/丸木戸マキ

 

・僕らの食卓/三田織

 

・蛇喰い鳥/芽班いろは

・双極/芽班いろは

・印ーmarkingー/芽班いろは

(同じ作家さんの作品まとめ買い。お初な作家さん。表紙絵が気に入ったので)

 

・蟷螂の檻1~2巻/彩景でりこ

 

・花鳥風月6巻/志水ゆき(紙では今月初めに発売されてますがrenta待ち)

 

4/28発売のIN THESE WORDS 3巻が楽しみな今日この頃。

電子待ち予定だけど待てなかったら紙で買っちゃうかもしれない。

 

 

In These Words 3 小冊子付初回限定版 (ビーボーイコミックスデラックス)

In These Words 3 小冊子付初回限定版 (ビーボーイコミックスデラックス)